/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

BUBUの資産運用でアーリーリタイヤを目指すブログ!

節税と資産運用で、子供がいても、経済的自由を達成してしたい!

Kindle Unlimitedを試して、オススメ本を探してみた!(3ヶ月で、なんと99円。)

Kindle Unlimitedとは?

2019年7月16日に、アマゾンの電子書籍サービス(キンドル)が読み放題になるKIndle Unlimited(Kindle Unlimitedについてはこちら)のキャンペーンが実施されていました。

 普段は、月額999円ですが、この日だけは、定価で3ヶ月分で2997円のところ、3ヶ月99円と大幅値引きです。

 

今回のセールスは終わってしまいましたが、以前にも何度か同じようなキャンペーンをやっていました。そのため、今後も同じような値引きが、行われるはず。

 お見逃しなく。

 

 

有料サービスなので、本当に価値があるの?という疑問に思うのは、当然なので、

どんなのがあるのかなあと思ったら、こちらからカタログだけでも見てみてください。

 

という訳で、さっそくですが、Kindle Unlimitedのおすすめ本を、5冊集めてみました。

 

Kindle Unlimited のオススメ本はこれだ!!!

 

 
まずは、「文系でもよくわかる世界の仕組みを物理学で知る」
私は理系ですが、物理は高校までしか勉強してません。
この表紙のイントロをみて、ついポチってしまいました。
 
「携帯電話はなぜ通じるのか」
GPS相対性理論の応用」
普段スマホをつかってると思いますが、改めて聞かれて答えられます?
 
さらには、金融の殿堂、ウォール街でなんで物理なの?とか。
ウォール街を制した物理学者」
 
さわりだけでも(面白そうなトピックだけでも)、読んでみたくなったので、ついポチってしまいました。
読み放題の良いところです。

 

 

広告コピー、って普段あまり意識しないかもしれません。

でも、こういうブログを書いていると、広告で使われてるキャッチコピーが目につくようになります。

「そうだ、京都へいこう」

i’m lovin’ it

Inspire the Next」とか。 

キャッチコピーを読んだだけで、どこの企業の宣伝か分かる。コピーの威力です。

広告業界にで働いてないと、なかなかちゃんと学ぶ機会もないので、

お試しにポチッと。

 

 
次は、父親として、今子どもたちと、プログラミングの勉強にチャレンジしてます。

タブレットに、プロゼミとか、Scratch Jrとかお遊びの教材を入れてあげてますが、

一緒に勉強しようにも、なにせ自分がプログラミングなんて勉強したことがない。。。

 

プログラミングの教科書は山ほどある中で、この本を選んだ理由は、プログラミングをどうやって学んで行かせてあげれば良いのか(学ぶかではなく)が示されていたから。

 

本書から1ページだけ引用します。

 

f:id:kumachanpapa:20190716065534p:plain

これをみたら、ああ、これは子どもと一緒に学ぶのに良い本だって、一発でわかりました。

 具体的な内容は、本文にゆずりますが、親がやるべきことは、プログラミングとは何かを理解して、子供にとっつきやすいように、プログラミングを見せてあげて、一緒にやって見せ、子供がやった成果を褒めてあげる。

 なるほど、って思いませんか?

 

 

 毛色が変わって、今度は、軍事です。

テレビでもよく見る高橋洋一リンストン大学客員研究員、内閣府参事官)が世界標準の安全保障について、語ってくれます。

 今年は、北朝鮮といい、中国といい、ホルムズ海峡といい、軍事的な問題が多発していますよね。一度読んでみませんか?

 

これは、私の趣味です。

普段読んでるちきりんの日記という毎日100万人が訪れるサイトがあるのですが、そこの運営者がどうやって、ブログを作っていったかという記録だそうです。

 評判を見ると、価格に見合うほど濃厚ではないらしいのですが、読み放題なら、とりあえず読んでみて、つまらなかったら、消すでOK. 

 

Kindle Unlimitedをオススメする理由のまとめ

 1)読み放題であること

  一冊いくら、という価格設定ではなく、何冊読んでも定額なので、気になったものはとりあえず読んで見るっていうのが可能。

 自分の本棚が広がったみたいです。

 

 2)キャンペーン価格は絶対お得。

 ふだん999円のサービスが、3ヶ月で99円という超おトクなプライス。

試さないわけには行きません。

 

 3)蔵書数

 調べてみても、正確に何冊あるかはわかりませんでしたが、一説には、10万冊以上とも言われるAmazonの書籍。その一部とはいえ、これだけの種類が読み放題です。