/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

BUBUの資産運用でアーリーリタイヤを目指すブログ!

節税と資産運用で、子供がいても、経済的自由を達成してしたい!

いっぺこっぺのカツカレー(とんかつ あおきの姉妹店)(浜松町・芝大門)

今日、いっぺこっぺという「とんかつ檍(あおき)という蒲田や浜松町で人気店の姉妹店です。

とんかつ檍に、本当は行きたかったんですが、午後2時半の段階で、10人ほど行列していたので、断念。

 

こちらのロースカツカレーは、SPF豚という特定の病原菌は無い衛生な環境で育てた特別な豚を使っていて、中は結構なピンクです。

カツをずらした真ん中のところです。

お値段は、1200円。

f:id:kumachanpapa:20191020165452j:plain

 

 値段は、肉の旨味と柔らかさから考えて、妥当と思います。浜松町のランチの相場は1000円が普通なので、感覚がおかしいかも。

 

カレーは、肉が多すぎ。カツが150gと多いのに、具にも肉をあれほど入れる理由がわかりません。絶対野菜の方がバランスがいい。

 それに、カツがうますぎて、カレーの味が完全に負けてました。

 

いいカツかどうか、というのは、ソースよりも塩で食べる方がうまいというのが、私の中での判断基準です。塩もヒマラヤ岩塩、テキサスの岩塩、など3種類もありました。違いはよくわからず。

 

美味しいんだけど、カレーとカツのバランスがおかしいし、普段は行列がひどいので、

再訪はないかなあ。