/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

BUBUの資産運用でアーリーリタイヤを目指すブログ!

節税と資産運用で、子供がいても、経済的自由を達成してしたい!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不況になったら何を買うか?株?不動産?

株式投資のブログを読んでいると、タイミング投資は無理、落ちるナイフをつかむな、と言われ、不況になるのを待って買うのは、無理とか良くないと言われてます。 でも、ピークから、20%、30%落ちたら買うと決めておいて、個別株ではなくETFなど破綻リ…

買ったらいけない投信の例

実家の両親がいつの間にか銀行から営業を受けて、100万ほど投資信託を買っていました。 「買う前に相談してほしかったなあ」 「変な商品を買ってなきゃいいけど」と思いつつ見てみると、ヒドイものでした。(泣きそう。。。( > < ) 実際に買った商品の説…

小さいフライパン(20cm)のススメ(食洗機対応)

食洗機を、10年ほど前に買ってから、食器や調理器具の選ぶ時は、食洗機を使えるかが、最優先の判断基準です。 まな板、フードプロセッサー、炊飯器の内ガマ、おナベ、子供のお弁当箱など。 そのため、我が家では、20cmくらいのフライパンを使ってます。め…

SBIネオモバイル証券なら、Tポイントで端株優待(利回り100%超えも!!)百円単位から買える!引越しや家電に。

「Tカードはお持ちですか?」 一日一回は聞かれますよね。Tポイントがどんどん貯まってるけど、何に使おうって迷ってる人も多いはず。 そんな人におすすめなのが、SBIネオモバイル証券会社です。 2019年4月10日にサービスを始めたばかりの新しい証券…

配当の重要性(下落時に積極的に買いたいと思わせてくれる。)

今日、会社で株式投資の話をしていて気づいたのですが、株というと皆が「仕事中にトレードしてるの?」「買った値段より本当に高く売れるの?」と聞いてきます。 でも、私が買っている株は、全て配当を出している株か、株主優待を実施している企業だけです。…

食洗機対応のフードプロセッサー(DLC-101J)を買いました。

食洗機対応のフードプロセッサー).push(arguments)}; c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g, d.id=a,e=c.getElementsByTagName("body")[0],e.appendChild(d))}) (window,document,"script","//dn.msmstatic.com/site/cardlink/bundle.js","ms…

2000万も、年金不足って本当??( 2 )

昨日、資産運用が重要と言いつつも、どう貯めるのかを書き忘れました。 貯める時も、資産運用が重要です。 普通に貯金で積立て行くと、2000万貯めるには、 でも、ちゃんと資産運用して併用していけばぜんぜん違います。 細かい計算は、この積立計算でや…

2000万も、年金不足って本当??

政府から、人生100年時代に生きるためには、2000万円を貯めた方がいいという、話が出て、話題になっています。 この話が出た理由は、老後の支出と収入を比べると、毎月年金が5.5万円不足する見込みだからとのことです。 5.5 (万)x 12(月)= 66 な…

ポケモンGOで、5kgのダイエットに成功!

ポケモンGOを今年の1月から初めて、5ヶ月で、5kg痩せました! 今まで、何度か食事を減らそうとしたり(お腹が空くから、無理。)、運動しようとプールに行ったり(でもすぐ飽きた。)しても、いつも失敗ばかりでした。 だって、強制的に運動なんて、普通…

リタイアできるとしたら、何をするか

リタイアまでの経済基盤がだいぶ整ってきたので、辞めた後何をしたいんだろうってずーっと考えています。 みなさんは、働かなくても食べていけると言われたら、何をしますか?ぜひコメント欄に書いてください。 ・専業主婦 専業主婦なら、家事労働はあるとは…

リタイア後のおかね(1:健康保険)

前回書いたように、もう会社に頼って行くのは辞めようと決めたので、リタイアを本気で検討し始めました。 早期リタイアするか決める上で一番の不安は何と言っても、おかねの面です。 なので、リタイアしたあとと、今働いている時と変わるものを整理して見よ…