/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

BUBUの資産運用でアーリーリタイヤを目指すブログ!

節税と資産運用で、子供がいても、経済的自由を達成してしたい!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今回オーストラリアに行った理由(オーストラリア旅行記2)

今回のオーストラリア旅行の目的は、このブログ本来の趣旨である、「子供と一緒にアーリーリタイア 」した後に、海外移住してすることも視野に入れたものです。 また、子供の留学先の下見も、兼ねていました。 ・オーストラリアを候補とした理由(訪問前のイ…

オーストラリア旅行記1

お盆のオーストラリア旅行記です。全て個人手配で行きました。 ・気候 お盆の時期は、シドニーは冬の終わりです。冬といっても、東京の秋か春程度。暑がりなわたしが、今年の猛暑で死にそうになってたので、ほんと天国でした。 朝は、長袖必須ですね。10度…

オーストラリアから、帰ってきました

いきなり結論ですが、めっちゃ良かったです。 お盆のシドニーは、快適でした。 シドニーは冬の終わりなので、朝は10ー15度くらいで、長袖 ダウンを着ている人もいました。 日中は、東京の秋か春程度。薄手のはおりものがあれば、OKな感じです。 8月は乾…

暑い夏は、冬のオーストラリアへ!

夏休みどこに行きたい?? 友達がハワイに行ったって!!ハワイに行ってみたい! えーっと、夏休みのワイハ???一体いくらかかるんだ。。。 ハワイってどこか知らないけど、友達が行ったから行きたい! (ハワイは高いから無理だなあ。じゃあ、季節が逆で…

[2019年更新]真夏に着るYシャツ用の最強インナー(モンベル ジオライン・クールメッシュ)

真夏最近、めちゃめちゃ暑いですね。 しかも、8月もまだ まだ猛暑がつづくそうです。 もう勘弁してほしい。 そんななか、私は暑いとは思いつつも、オフィスに行くときは、Yシャツを着ていきます。うちの会社は、ポロシャツとか、ユルイ感じはダメなんです(…

子ども用のスカイプ英会話を比べてみた(ハッチリンクジュニア ・キッズスター・リップル)

オンライン英会話の比較 前回のスマイルゼミにでの家庭学習に加えて、自宅でできるオンラインの英会話も探しています。 こちらで町の英会話教室とオンラインの比較、オンライン英会話のなかでも、 前回の反省を踏まえて、こども専用のコースがあるところとい…