/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

BUBUの資産運用でアーリーリタイヤを目指すブログ!

節税と資産運用で、子供がいても、経済的自由を達成してしたい!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイルゼミ、始めました

子供の成績って、気になりますよね 自分が小学生の時は、「まあいっか」どころか、何も考えてませんでした。 でも、自分が親になってみると心配しまくりです。 特に首都圏では中学受験があるので、進路に直結してしまいますから。 じゃあ、学校以外にどうや…

何も話さない英会話講師に出会った話

子どもの将来のために、英会話をできるようにしてあげたいと思っています。 日本以外で仕事をする可能性を増やすためです。 そこで、子どものために、オンラインの英会話教師を探して体験レッスンを受けていたら、 「Please ask me any question!(なんでも…

配当・優待狙いの投資なら、始められる!

私は、ブログのタイトル通り、投資をがんばって、アーリーリタイア か、週に5日も、9時5時で働く仕事を卒業したいと思っています。 仕事はほどほどにして、ブログを書いたり、子供と遊んだり、人生もっと他のことをやりたいです。 そのためには、お金が必…

エクスペディアでホテルを40%OFFに!!

世界中のホテルを予約できるサイト、エクスペディアは、有名ですよね。 このエクスペディアでホテルを予約するときに、最大39%も還元される方法がありました。 エクスペディアをモッピー経由で予約するだけです! モッピーも、有名なポイントサイトです。…

モッピーに登録しよう!

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、JALのマイル、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて…

GWに実質無料でオキナワに行った話

皆さん航空会社のマイルを貯めていますか。 私は、航空会社のマイルを、買い物をするたびに、タダで積立ててくれる旅行券のように使ってます。 子供がいると、長期の休みに旅行に行きたくなりますし、 子供も夏休みの宿題で、夏休みの思い出を絵日記に書かさ…

学資保険よりも投資信託(老後資金まで!)

子供の将来の学費を、どうやって準備していますか。 学資保険っていう方がかなり多いんではないでしょうか。 私も今は、学資保険を使っていますが、 ジュニアNISAなど投資信託の方が圧倒的にお得だったので紹介したいと思います。 私が利用している学資保険…

ハザードマップを見てますか?

西日本での洪水被害を見ていて、本当に心が痛みます。 私が大学時代に住んでいた地域もひどい状況になっていて、言葉が出ません。 1、ハザードマップ みなさん各自治体が公表しているハザードマップは見てますか? これは、100年や200年に一度の大雨…

田畑さんの「ブランド人になれ」を読んで(途中までです。)

つくづく本質をついている本だと思いました この本を読む前から、なんで働かなきゃいけないのか、誰も楽しいと思っていないのに、と思ってました。 会社の誰に聞いても「お金さえあれば、すぐに辞める」という人ばかりでした。 このような環境にいたので、労…

[決定間近!] 2019年のゴールデンウィークは10連休です!

皇太子殿下の即位に伴式典委員会」の初会合があり、安倍首相が、5月1日を祝日に、つまり10連休とする方針(まだ案の段階。)が示されました。 この手の会合は、事前のすり合わせをした上で、提案されるので、ほぼ決まりで間違いないと思います。 10連休…