/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

BUBUの資産運用でアーリーリタイヤを目指すブログ!

節税と資産運用で、子供がいても、経済的自由を達成してしたい!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パウエル議長のコメントについて

「パウエル議長はエコノミック・クラブ・オブ・ニューヨークで講演し、一連の米利上げにより金利は米経済成長を加速も減速もしない中立の推計レンジを「わずかに下回る」水準になったと述べた」、つまり、利上げはもうおしまいということを示唆したという材…

広瀬隆雄氏によるマネックスの月次米国株セミナーの感想

今週、放送された広瀬隆雄氏によるマネックスの月次米国株セミナーの概要(というか、私の備忘録)と感想です。 まず、セミナーの動画は、オンデマンドで見られるので、下記リンクから、見てみてください。 マネックスオンデマンド/マネックス証券 私の下手…

他のブログ記事の感想

私がいつも読んでいるブログに、今朝こんな記事が投稿されていました。 「お金を持っていても、そのまま死んだら、意味がない。」「残したまま死んでも、遺産の奪い合いになるだけ」なので、生きているうちに、派手に使うとのことです。 タイトル tingisuhan…

Amazon Prime readingのオススメ漫画(Kindle Unlimitedもいいかも。)

前回、Amazon Prime Readingの中から、思いついたままに紹介しましたが、ニーズがあるようなので、今回は漫画の紹介です。 定期的に入れ替わるので、何が読めるか、チェックするのも楽しみです。 前回の記事はこちら。 kumachanpapa.hatenablog.com *Prime …

リーマンショックの際の、S&P500の下落率(円建て)

今年が2008年のリーマンショックから10年ということで、色々なサイトで記事がUPされています。 少し乗り遅れましたが、私も1つだけ指摘しておきます。 私は今、日本で生活しているので、日本円で給料をもらい、日本円で買い物をしています。でも、米…

30年減配してないキヤノンは、配当貴族に負けていない!

1、配当の安定性 高配当株って、魅力的ですよね。だって、株を持ってるだけで、毎年、チャリンチャリンって、配当を、しかも、株価よりも安定して、お金をくれるんです。 例えば、日本株で花王は、25年連続増配しています。キャノンも30年以上配当の金…

次の暴落時に買いたい銘柄(米国上場の超高配当40%:ARCCと、レバレッジインデックス:SPXL)

今年10月の下げは、S&P500はピークから10%ほど、NASDAQは15%ほどと、少し大きめの下げでした。 去年はあまりに安定していましたが、この程度の下げは、年1、2回程度は起こるようです。 (参考までに、20%程度の下げは、2−3年に1回、30%…