/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

BUBUの資産運用でアーリーリタイヤを目指すブログ!

節税と資産運用で、子供がいても、経済的自由を達成してしたい!

バッテリーが急激に減る問題(バッテリーセーバーと、グラフィック簡易設定)

ドラクエウォーク って、ポケモンGOと比べて、バッテリーがめっちゃ減るなあ、って思いませんか?

 私も始めた当初は、モバイルバッテリーに繋いでも、どんどん減っていって、なんじゃこれ???と思ってました。でも、さすがはSQUEARE ENIX。ちゃんと対策を用意してくれてました。

 という訳で対策です。 

目次

1、モバイルバッテリーを準備

2、設定確認

 バッテリーセーバー

 グラフィック簡易設定

3、自宅でプレイ?

 

対策1:モバイルバッテリー

まあ、当然ですよね。

外でスマホを使うので、モバイルバッテリーは必須です。特に、こういう急速充電器と一体になっているタイプなら、充電し忘れがないので、オススメ!

 

 

対策2:アプリの設定確認

1、バッテリーセーバー 

 バッテリーセーバーといっても、そんな大したものではなく、スマホを下に向けると画面が暗くなるという設定です。ポケモンGOでも同じでした。

 設定方法はこちら!

 

2、グラフィック簡易設定

 ポケモンGOでは、ドラクエウォーク については、こちらが重要です。

先ほどの画像で、バッテリーセーバーの下に、”グラフィック簡易設定”というのがありました。これは、初期設定ではOFFになっていて、高解像度になってます。

 (高い解像度、つまり、ゲーム画面を細かいところまでスマホ上で描くということ)

ここの設定をONにするのが重要です。

 

早速プレーしてみようと思って、アプリを入れてみたものの、どんどんバッテリーが減って行く。。。こりゃダメだと思ったら、このグラフィック簡易設定をONにしてみてください。オススメです。

 

3、自宅でプレー

  探索は、さすがに外に行かないとできませんが、レベル上げなら、自宅にいながらできますね。

 1: ”自宅”をゲーム内で設定できるので、自分の家から届く範囲に設定すること。これで、”休む”ことで、HP MPが完全回復できます。

 

2:  画面上の敵を倒し終わったら、用が無くとも”自宅”に入る。

 これで、いったんリセットされるので、また敵がわんさか出てきてくれます。

 誰か知らない人の”自宅”でもOK! 

 

 

 

 

モバイルバッテリー