/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

BUBUの資産運用でアーリーリタイヤを目指すブログ!

節税と資産運用で、子供がいても、経済的自由を達成してしたい!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめビデオと機能

[日本語英語同時字幕]で、勉強する際に、おすすめビデオをピックアップして見ました。 ・BOSS BABY 見た目は赤ちゃん、中身はビジネスマンが主人公のアニメ。 見た目と中身のギャップが可愛いのに加えて、子供用のアニメなので、英語がわかりやすい。 しかも…

【日本語と英語同時字幕】NETFLIXとHULUの両方を無料体験した結果 → NETFLIXに決定!

HULUの無料体験期間が終了したので、次に、NETFLIXの体験を申し込んで見ました。 ・HULU ・無料体験が1ヶ月。(HULUは2週間) 今申し込めばお正月休みはもちろん、成人の日までずーっと使えます。 普通は、無料体験は1回だけですが、同じ人かどうかは、下…

【悲報】HULUは、パソコンの画面でしか、日本語と英語の同時字幕を表示できない。

先週この記事を書きました。 kumachanpapa.hatenablog.com そのあと、調べて見たら、日本語と英語の同時字幕を見るための環境を、HULUから、NETFLIXに乗り換えようと思います。 理由 1、HULUは、パソコンでしか、日本語と英語を表示できない。 上の記事で書…

 HULUやNetflixを、英語字幕と日本語字幕の両方で、見る方法

英語の勉強をするときに、オンライン英会話とか、TOEICの教材を見るとか色々ありますが、どれも飽きると続きません。 私は、今TOEICで800点ほどですが、継続して続けている勉強があります。 それは、海外ドラマをみまくること。 海外ドラマのメリット ・…

リーマンショックの大底で、買いたい銘柄は?

もし、今2009年に戻れたとしたら、リーマンショックの大底で、買いたい銘柄は、ありますか? 私は何も買えないかもしれません。 ・事の発端 なぜ、こんなことを書いたいかというと、「今は株価が高くて買えない」というコメントをよく見るのです。 じゃ…