/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

BUBUの資産運用でアーリーリタイヤを目指すブログ!

節税と資産運用で、子供がいても、経済的自由を達成してしたい!

【悲報】HULUは、パソコンの画面でしか、日本語と英語の同時字幕を表示できない。

先週この記事を書きました。

kumachanpapa.hatenablog.com

 

そのあと、調べて見たら、日本語と英語の同時字幕を見るための環境を、HULUから、NETFLIXに乗り換えようと思います。

 

理由

 1、HULUは、パソコンでしか、日本語と英語を表示できない。

  上の記事で書いた通り、日本語と英語を同時に表示させる機能は、CHROMEというパソコン用のブラウザ拡張機能です。そのため、通常はパソコンでしか表示できません。しかし、macであれば、ミラーリングなどで、自宅の大画面でもパソコンの画面を大きく写すことができます。

 

 ところが、HULUはできないんです。

 

 初めは設定のエラーかと思ったのですが、TV接続用のケーブルを繋いだままHULUを再生しようとすると、延々とLOADINGのまま。。。

 じゃあと思って、再生した後に、ケーブルを繋ぐと、今度は止まる。

 

そこで、HULUの規約を調べたらありました。

HULUは外部ディスプレイへの表示を許可していないとのことです。

そのため、HULUで日本語と英語を表示させても、パソコンの小さい画面でしか見れないんです。

 

一方で、NETFLIXはそのような制限はありません。

 

うーん、これなら、NETFLIXがいいなあ。

やっぱり大きい画面で見たいし、筋トレとかしてる時に、TVで見れるのは便利ですよねー。