/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

BUBUの資産運用でアーリーリタイヤを目指すブログ!

節税と資産運用で、子供がいても、経済的自由を達成してしたい!

暑い夏は、冬のオーストラリアへ!

夏休みどこに行きたい??

友達がハワイに行ったって!!ハワイに行ってみたい!

えーっと、夏休みのワイハ???一体いくらかかるんだ。。。

ハワイってどこか知らないけど、友達が行ったから行きたい!

(ハワイは高いから無理だなあ。じゃあ、季節が逆で冬だし、安そうな)オーストラリアはどう?

オーストラリア?

そう。カンガルーとか、コアラとかいっぱいいるよ。それに冬だから、涼しいし。

行きたーーい!

という訳で、今更ながら、夏休みの旅行先としてのオーストラリアの提案です。

 

 

夏は暑いので涼しい所に行きたいですよね

でもヨーロッパやハワイアメリカなどの典型的な旅行先は夏休みシーズンは極端に高くなります。

特にお盆の時期なんて一人だけでも20万円ぐらい家族四人で80万円にもなってしまいます。

というわけで今回はオーストラリアを選んでみました。

 

お盆に行くオーストラリア旅行のメリット

料金

私が予約した時期は7月ぐらいでしたが、まだ一人10万円くらいでチケットを抑えることができました。

 LCCではなくフルサービスキャリアの直行便です。

 

気候

8月のオーストラリアは乾季なので、天気もいいはず。

冬といっても、シドニーで最高気温が20°ほどになります。 東京の3月か4月ぐらいです お花見に行く気持ちで行けば大丈夫です。

日本人に一番人気のあるケアンズは、熱帯に属しています。

そして、ケアンズ8月は、乾季なので雨も少なく良さそうです。 気温も30°弱

東京よりも涼しいくらいなので熱帯ですが避暑地代わりになります。

 

もうすぐ出発なので帰ってきてからまた詳しくレポートします。