/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

BUBUの資産運用でアーリーリタイヤを目指すブログ!

節税と資産運用で、子供がいても、経済的自由を達成してしたい!

[2019年更新]真夏に着るYシャツ用の最強インナー(モンベル ジオライン・クールメッシュ)

真夏最近、めちゃめちゃ暑いですね。

しかも、8月もまだ

 

まだ猛暑がつづくそうです。

もう勘弁してほしい。

f:id:kumachanpapa:20180803204647p:plain

 

そんななか、私は暑いとは思いつつも、オフィスに行くときは、Yシャツを着ていきます。うちの会社は、ポロシャツとか、ユルイ感じはダメなんです(><)

Yシャツを着て、汗をかくと気持ち悪いですよね。

汗でぬれたまま、オフィスで冷房をあびると寒いし。

タダでさえ、行きたくない会社がますます行きたくないです。

もう辞めたい。

 

ただ、この3年ほどは、汗という点だけは、マシにになりました。

モンベルという登山具メーカーのモンベル | ジオライン クールメッシュ VネックTシャツという下着を買ったからです。

 

最近の登山具はすごいんです。

ファッション性はともかく、機能が、明らかに普段着とは違います。

ユ○クロなんて、目じゃありません。

 

まず、手にとってびっくりするのが、メッシュ。網タイツみたいなすけすけ感です。

f:id:kumachanpapa:20180803204355j:plain

布か網(アミ)かというと、アミですね。

でも、その分、今日みたいな35度を超える炎天下に、お昼を食べに行っても、汗をかきません。

 

しかも、通気性は、ばつぐん。

少し風が吹くと、体に風を感じられます。

 

でも、すけすけです。

不安なぐらいすけすけです。

f:id:kumachanpapa:20180803204357j:plain

これを一枚だけ着ると、乳首はおろか、ヘソや、毛までみえます。

絶対一枚で着たら、アカンやつです。

 家で着替える最中でさえ、これを着てると、妻から冷たい目で見られて、「それ、会社に来て行って大丈夫なの?」とまで言われます。

 でも、Yシャツを着れば大丈夫!見えません!

 

細かい点ですが、ブランドのロゴも、首の後ろと、シャツの裾についてるだけなので、

Yシャツの胸にブランドロゴが透けるなんてこともありません。

  

着たことはないですが、夏の盛りに、地肌にYシャツだとべったりしますよね。きっと。

でも、これを着ると、汗をすぐに吸い取って、乾かしてくれるんで、サラッサラです。

 

モンベルのショップで、最初に手に持ってみると、正直不安でした。

アマゾンでも評判はいいのですが、破れないか、Yシャツを着ても透けるんじゃ、とか。

 

でも、3年使いましたが、耐久性は問題なしです。さすが、登山具。頑丈です。 

2着買って、5−10月にほぼ毎日、3年ほど着てますが、首元などに若干のほつれはある他は、ぜんぜんOK。

  

モンベルの店舗なら、インナーでも試着できますので、ぜひ店舗でお試しを。 

汗をかかないことが、どれだけ快適か実感できます。

 

[2019更新]

Amazonでの取り扱いが終わったみたいです。モンベルの公式サイトで見てみてください。

モンベル | オンラインショップ | ジオライン クールメッシュ VネックTシャツ Men's

 

 

おまけ。

 ライブ会場とか、海で、こういうの売ってますよね?

確かに、霧吹きをかけてから、扇風機で風を起こすと気持ちいいです。

でも、そこまで本気を出さなくても、100円ショップで売ってる香水用のアドマイザー(小さい霧吹き)に、水道水を入れて顔や首筋、肘の内側など、血管が集まっているところに水をかけると、一気に涼しくなります。

 水滴がすぐに蒸発して、気化熱を奪ってくれるので、手軽でおすすめです。