/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

BUBUの資産運用でアーリーリタイヤを目指すブログ!

節税と資産運用で、子供がいても、経済的自由を達成してしたい!

 HULUやNetflixを、英語字幕と日本語字幕の両方で、見る方法

 英語の勉強をするときに、オンライン英会話とか、TOEICの教材を見るとか色々ありますが、どれも飽きると続きません。

 私は、今TOEICで800点ほどですが、継続して続けている勉強があります。

 それは、海外ドラマをみまくること。

 

海外ドラマのメリット

 ・内容が面白い。

  日本のドラマと違って、やっぱり展開が早くて、恋愛ものばかりじゃなくて面白いです。

 ・続く

  一回見ると、続きが気になります。なので、強制的に続きをみたくなります。

 

海外ドラマで勉強するときの問題点

 ・何を言ってるかわからない

 私は、TOEIC800点なので、平均的な日本人よりは、英語ができるという評価を受けると思うんですが、でもドラマを英語の音声だけ(字幕は一切なし)だと、さっぱりわかりません。まじ。

 ・英語の字幕

  英語の字幕を表示させると、英語で何を言ってるかは表示されますが、1つ1つ意味を理解しようとすると追いつかないんです。

 ・日本語字幕

 日本語の字幕だと、今度は、英語の音声のセリフが何を言ってるか分かりません。

 

じゃあ、どうすんねん。

 

・英語字幕と日本語字幕の両方を表示させればいい。

 そう。これなんです。

 昔は、POWER DVDというソフトで英語字幕と日本語字幕の両方を表示させることができました。でも、今時DVDを一枚一枚借りるってめんどくさい。。

 

・HuluとNetflixとかの見放題のサービスで無いかなあと思って探したら、

通常のサービスではありませんでした。通常のでは。

 

でも、諦めないでググってみたら、ありました!

Chromeというブラウザの拡張ソフトをインストールすることで、英語字幕と日本語字幕の両方を表示させることができます。

 

月々100円かかりますが、3日間お試し無料ということなので、今日インストールしましたが、バッチリです。ちゃんと、英語字幕と日本語字幕の両方が表示されます。

 

qiita.com

具体的に、どんな風になるのか、サンプルも貼っておきますね。

このサンプルは、ゲーム オブ スローンズというファンタジーものです。

1シーズンを全部見ちゃいました。かっこいいっす。

 

www.youtube.com

 

Huluもネットフリックスも、この英語字幕と日本語字幕の両方を表示させるソフトも、お試し無料なので、ぜひお試しを。