/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

BUBUの資産運用でアーリーリタイヤを目指すブログ!

節税と資産運用で、子供がいても、経済的自由を達成してしたい!

ポケモンGOで、5kgのダイエットに成功!

ポケモンGOを今年の1月から初めて、5ヶ月で、5kg痩せました!

 

今まで、何度か食事を減らそうとしたり(お腹が空くから、無理。)、運動しようとプールに行ったり(でもすぐ飽きた。)しても、いつも失敗ばかりでした。

 

だって、強制的に運動なんて、普通無理ですよ。

「仕事をして帰ってきたばかりなのに、運動なんて。。」

「毎日同じことやるのもなあ。。。」

「お腹すいたなあ」

 

でも、少し前から、コレステロールが高かったので、運動不足を解消しいなきゃなあとはずっと思っていました。

  そこで、たまたまポケモンGOを久しぶりに再開したら、ずいぶん考え方が変わったので、ご紹介します。

 

・そもそも、ポケモンGOとは?

  いわゆる位置ゲーと呼ばれるジャンル。現実世界で歩かないと、ゲームが進まないので、半ば強制的に歩くことになります。

  歩いていると、ランダムで、ポケモンが出てくる。

  ポケモンの種類は、400種類以上あって、どんどん集めたくなる。

  駅などには、”ジム”という拠点があって、ボス線ができることもあるので、そこまで行こうという動機づけが生まれる。

  歩いた距離に応じて、ポケモンの卵から、ポケモンが生まれるので、これも歩く要素。

 

・やったこと

 1)出勤時は、一駅手前で降りて、歩きながら、ポケモンを集める。

 

 2)昼休みは、極力一人で食べて、時間が余れば、ギリギリまで歩いて、ポケモンを捕まえるか、ジムに行ってボス戦をやる。

 (もしくは、時間内に戻れる範囲で、遠くのお店にいく。何を食べるかは制限なし。とんかつ・天ぷらの揚げ物、パスタとかの炭水化物も平気で食べてます。)

 

 3)夜までなにも食べずにいて、夕飯を食べると大量に食べてしまうので、間食をとる。

 

4) 間食の分があるので、夕飯は少なめに。特に、炭水化物は減らす。

 

5)帰りも時間があれば、一駅歩いて、ポケモンGO!

 

こんな感じの生活を1月から継続したら、毎月1kgずつ着実に痩せて行きました。

 

あと、もう1つのメリットは、子供達もポケモンが大好きなので、子供と一緒に遊ぶネタになりますよ。

 

ポケモンGO、おススメです!!