/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

BUBUの資産運用でアーリーリタイヤを目指すブログ!

節税と資産運用で、子供がいても、経済的自由を達成してしたい!

Amazon Prime readingの使い方と、オススメの本5冊(とオマケ)(お金2.0も読み放題になったよ)

f:id:kumachanpapa:20180928213735j:plain

Amazonプライムは、好きな時に好きなビデオをみれるVODや、100万曲以上の楽曲が聴き放題のAmazon Prime musicなど特典がたくさんある、アマゾンの有料会員サービスです。有料といっても、年間3900円(税込)です。 

 年間でこの値段なので、一月あたり300円ちょっと。

米国でアマゾンPrime会員の年会費は、119ドル(約13,000円)なので、1/3以下。普通に考えて激安です。

 

タイトルに書いたPrime readingというのは、1千冊以上の読み放題リストの中から、好きな10冊を借りられるサービスです。

 このAmazon Prime readingのリストの中から、10冊借りたあと、例えば2冊返せば、追加で2冊借りられます。なので、読み終わったら、次、次、と好きなだけ読めます。

 さらに、定期的に、Prime readingの対象の本が入れ替わるので、適宜、返せば、電子書籍の図書館みたいに使えます。

 

このAmazon Prime readingのリストの中で、オススメの本を紹介していきます。

 

LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵

 一時、ハイパーメディアクリエイターとして、 沢尻エリカの彼氏として、名を馳せた高城剛さんの本です。

 こういう派手な経歴の方の本を読むか迷いました。でも、Prime readingなら、迷わず試せるのがいいところです。(実際に読んでみると、普通にいい本でしたし、とても参考になりました。)

 この本は、いかに物を少なくして、旅に出るかが、テーマです。

じっさい読んでみて、以前モンベルのマイクロタオルや、Northfaceのストライクジャケット、などを買っちゃいました。流石に、冷蔵庫に入れて金庫代わりにしていた○○までは、買いませんでしたが。

 

 

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 これも、この夏にオーストラリアからの機内で読みました。

 投資本では、定評のある山崎元さんですが、字ばっかりだとやっぱりツライですよね。

 でも、この本は図解というだけあって、わかりやすいです。

  読む前までは、日本の将来性がないので、日経平均TOPIXを買っても意味がないと考えていましたが、将来性がないことを織り込んで割安になっているので、買っても良いと考え直すことができました。

 

ここからはマンガです。

Prime readingは、1冊読み終わったあと、その本を返却すれば、すぐ別のを借りられるのが、メリットです。つまんなかったら、即ポイ(笑)

 

地球の放課後(1)

 もし、地球上に自分だけが取り残されたら?

小さい頃に、誰もが一度は考えたことをマンガにしてくれました。

しかも、可愛い女の子が3人一緒で、しかも3人とも自分のことを嫌いではない、むしろ、という。厨二病をさわやかに、描いてくれてます。



賭博堕天録 カイジ ワン・ポーカー編 1

  言わずと知れた賭博マンガのカイジです。名ゼリフがたくさん出てきます。

 

鬼平犯科帳 1巻 (SPコミックス)

 読んだことありますか?

 小さい頃、じいちゃん、ばあちゃんと一緒に、時代劇のテレビを見てました。大岡越前とか、水戸黄門とか、あとは、この鬼平犯科帳とか。テレビよりマンガのほうが人情味があって好きです。

 読み放題なので、かるーく一度読んで見てください。

 

6冊目になっちゃいますが、多分、今日からPrime readingの読み放題の対象になりました!!

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

 メタップスの社長、佐藤航陽さんが買いた本です。

いろんなところで、この本を読むと、お金に対する価値観が変わると書いてあったんです。買うか迷ってたら、タダで読める!らっきー!!!!

 

おまけ(ほんとに、超オススメ)

[まとめ買い] インベスターZ

 Prime readingの対象ではありませんが、TVドラマにもなったドラゴン桜を買いた三田紀房インベスターズZが今セール中です。

なんと21冊で完結で、1284円、1冊あたりわずか60円!!

 

一度、Amazon Prime readingのリストを見てみてください。