/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

BUBUの資産運用でアーリーリタイヤを目指すブログ!

節税と資産運用で、子供がいても、経済的自由を達成してしたい!

給料を10%以上、カットされた話2(同僚の反応)

昨日の続きで、同僚と話して見た。

 

給料を10%以上、カットされた同僚の反応

同じくらい月額5万円以上カットされた同僚と話をしてみて、びっくりするのが、なんとなく、そのまま受け入れてる人たちが多いこと。

 

なんで??

1年間頑張って仕事しても、月数千円しか上がんないんだよ?

それを、月5万も下げられてなんで納得できるの?

最低の評価でも毎月5千円下がるだけだぜ??

じゃあ、5万ってことは、10年連続最低の評価をとったってこと?

アホか。まじ。

 

「経営層も、きっと長い間検討したんですね。」とか、バカじゃ無いの?

何も考えてないよ。

だって、うちの部署の取締役なんて、俺の給料がいくら下がったかしらなかったんだから。

 

あとは、「何か、クレーム言ったら、他の部署に飛ばされそう。」とか。

だったら、複数人で言えばいいじゃん。

そのために労組とかあるのに。(うちは無いけど。)

 

f:id:kumachanpapa:20181023211128j:plain

 

いや、本当に、俺の給与カット5万よりももっと、8万とか、10万以上も給料下げられて、仕方ないとか思う奴の気がしれない。

 なんで何にも行動しないの?

 弁護士入れて交渉してもらったって、一年分の給与カット額くらいで元が取れるのに。