/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

BUBUの資産運用でアーリーリタイヤを目指すブログ!

節税と資産運用で、子供がいても、経済的自由を達成してしたい!

給料を10%以上、カットされた話1

納得いかねー。給料が月5万(10%以上)、ボーナス含めて、80万円もカットされるって、なんなん?

 

給料が10%以上カットされて

 今まで新卒で入って、なんとか毎年毎年、ちょっとずつ、本当にちょっとずつ、月々2千円とか、3千円とか、スズメの涙をためて、給料が上がってきたのに。

制度が変わったからっていう一言だけで、5万も下がるって、意味がわからん。

 

経営陣に説明求めても、「俺もよくワカンないんだよ。」とか言うな。

会社のことなんだから、お前らが決めてるくせに。

 

10年以上務めてきて、今更、入社2、3年目の新人と同じような給料に下げて、やめさせたいのかな。

 でも、こんなことしたら、優秀な奴から順番にやめていくと思うんだけど。

優秀な奴がどんどん辞めてったら、上も失敗に気づくとか??

 

それとも、連合とかの労組に相談しにいくか。迷う。。。

 

今の会社のメリット

でもかといって、簡単に辞めようと言えないのがツライ。

だって、定時が9時ー17時だし、他の会社って普通に、9ー18時とか、8時15分ー17時とかなんだもん。

 嫌じゃん、長く働くの。今は、残業もほぼ無いから、17時15分くらいには帰っててんのに。

 毎日1時間も長く働くって、想像できない。

 今でさえ、家に帰って、ご飯食べて、おふろ入ったら、自由時間なんて、1時間とか、2時間しか無いのに。1時間仕事が増えたら、平日何にもできないじゃん。

 

労働時間が1時間増えるって言うより、自由時間が2時間から1時間に減る。これが許せん。

 

 あと、通勤もめっちゃ近いし。歩こうと思えば、歩ける距離なんで。

 長期は流石に休めないけど、1日か二日くらいなら、いつでも私用って言えば休める。

 こうしてみると、今の仕事は、年収以外の要素が、けっこう大きいなあ。

 

でも給料下げられるのは納得いかないから、転職先を探すかあ。