/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

BUBUの資産運用でアーリーリタイヤを目指すブログ!

節税と資産運用で、子供がいても、経済的自由を達成してしたい!

早期退職募集と賃金カットがあったけど、大丈夫かも。

いま働いている会社で、早期退職募集と賃金カットがありました。

 

日頃から、「辞めたい、辞めたい」と考えていたものの、いざこういったことがあると動揺しました。

 早期退職は、ギリギリ引っかからなかったのですが、賃金の10−20%(5万円ー6万円)がカットされる見込みです。

 

ただ、このブログや、資産運用を勉強し始める前だったら、間違いなくもっと動揺していたと思います。

 今朝も、5万円ほど給与が減るなら、じゃあ、代わりに稼ぐ方法を考えよう、と前向きになれたことは、自分でも驚きでした。

 実際、セルフバック(アフィリエイト広告を自分でクリックして、自分で申し込む)をやったことがなかったので、三井住友VISAカードを申し込みました。いま、A8.netキャンペーンをやっています。

 しかもその還元金額が、2018/10/16まで、15,000円です。

 

朝の5分ほどで、減給になった分(一部。。。)を取り戻せました!!

 

同じ仕事をしてるのに、給料を下げられるのは納得できないので、経営陣と交渉は続けますが、とりあえず、収入を補う方法があるのは、安心感が違います。