/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

BUBUの資産運用でアーリーリタイヤを目指すブログ!

節税と資産運用で、子供がいても、経済的自由を達成してしたい!

他のブログ記事の感想

私がいつも読んでいるブログに、今朝こんな記事が投稿されていました。

 

「お金を持っていても、そのまま死んだら、意味がない。」「残したまま死んでも、遺産の奪い合いになるだけ」なので、生きているうちに、派手に使うとのことです。

 

タイトル

tingisuhan.hatenablog.jp

 

でも、よく読んでみると、この方の奥さんは都内に何箇所も不動産を持っていて、

生活に困らない水準に到達してるんです。

 私が目標としてる経済的自由に到達済みです。

その上で、プラスアルファで入ってくる収入がある。

それはもちろん、入った分だけ使いますよ。

だって、もう生活を維持できるだけの収入基盤があるんだから、他は持っていても仕方ないですよね。

 

2つ目はこちらです。

誰も米国株の話をしなくなった頃に米国株を買いたい - 神経内科医ちゅり男のブログ

 

私と同じ考え方ですね。

今の米国株は、どうしても割高に見えてしまいます。

理由は、失業率も下がり歴史的な水準、

    米国債金利も2年以上もあげ続けていて、もうそろそろ限界が見えている、

    米国民の貯蓄率も下がっているのに、消費性向は高いまま、

    米中の覇権戦争、

    10年以上上がり続けている株価、などなどです。

 

なので、今は買わずに、リーマンショックの頃のように、米国はもう終わり、資本主義経済の限界が見えたなどと、言われるようになったら、めいいっぱい買いで入りたいです。

 

PS

 この1年ほどずっと読んでたちゅり男さんに、スターをつけてもらえる日が来るとは。。。ブログを初めて本当によかった。

 どこにどう、この喜びを書いていいかわからないので、ここに書きます。