/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

BUBUの資産運用でアーリーリタイヤを目指すブログ!

節税と資産運用で、子供がいても、経済的自由を達成してしたい!

Amazon Prime readingのオススメ漫画(Kindle Unlimitedもいいかも。)

前回、Amazon Prime Readingの中から、思いついたままに紹介しましたが、ニーズがあるようなので、今回は漫画の紹介です。

定期的に入れ替わるので、何が読めるか、チェックするのも楽しみです。

前回の記事はこちら。

kumachanpapa.hatenablog.com

*Prime readingというのは、アマゾンのプライム会員のおまけに付いてくる本の読み放題サービスです。

 

1、鈴木みそ

今回は、「鈴木みそ」の漫画が読み放題になっています。

結構好きなんですよねーこの人の本。

まずは「アジアを喰う」

作者本人が仕事に嫌気をさして、1年間 アジアを歩き回った記録です。

漫画家という仕事が羨ましくなります。

インドとか、香港に行きたくなります。


アジアを喰う

 

2、次は、同じ作者の限界集落温泉。

表紙とタイトルからは内容が全然分かりません。

温泉なのに、なぜメイド??

まあ、読み放題なので、読んで見ましたが、やっぱりこの人の本は、面白い!!

売れないアイドルと、仕事に行き詰まったテレビのプロデューサーが、同じくお客が来なくて廃業寸前の温泉宿を、復活させる!


限界集落(ギリギリ)温泉第一巻

 

一転して、「3.11」です。上と同じ作者とは思えない多彩さです。

私も東京で被災しました。オフィスでいるときに、上から業務用エアコンが落ちてきました。ボロいビルだった。。。

 この本は、作者が3.11の被災地を回って、新聞やニュースにはあまりでない現地の様子を書いたものです。あれから、もう7年ほど経ちますが、あの出来事を風化させないために、親しいやすい漫画という表現で表すことは、大きな価値があると思います。


僕と日本が震えた日

 

 

次は、先日亡くなられた土山しげるの作品です。

最近太り気味なので、ダイエットしてる私ですが、漫画の中とはいえ、フードファイターがガンガン食いまくるのは気持ちいいです。 


喰いしん坊! 1

 

 最後は、「宮本から君へ」です。

これは鉄板です。5巻完結ですが、今無料なのは、残念ながら1巻だけです。

でも、ほんと一度は読んでください。

無料なんで、ぜひ1巻だけでも。

新井英樹の作品として、最近の「キーチ」や、「the world is mine」「sugar」 が有名ですが、私はこれが一番好きです。

 営業としてうだつの上がらない宮本に、最高にハッピーな暮らしが訪れますが、それが崩れていく。。。

 読んでいて、泣きそうになる場面もありますが、そこを乗り越えていく宮本。

 もう最高です。


宮本から君へ [完全版] 1

 

よく見たら、

宮本から君へ [完全版] 1巻だけじゃなく、全巻まとめてKindle unlimitedの対象ですね。

Kindle Unlimitedは文字通り月980円で好きな本を読み放題のサービスですが、

12/11までに申し込めば、「宮本から君へ」の全巻が99円で、読めるじゃん。

 今、申し込んでも正月休みに読みまくれますね。

 

読み放題の対象になっている本は、下のリンクから探せます。

Kindle unlimited対象本の検索ページ