/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

BUBUの資産運用でアーリーリタイヤを目指すブログ!

節税と資産運用で、子供がいても、経済的自由を達成してしたい!

心が折れました。

心が折れました。

 

もう今の会社で、何か頑張ろうという気持ちは持てそうにありません。

 

何があったか。

 1、人事制度の改訂で、管理職以外の給与を、今後大幅カットが決定。(月に数万円)

  新人の頃から今までで、10年弱働いて昇給してきたうちの半分ほどがカットされることになりました。

 今まで毎年実績を評価され、少しずつ、本当に少しずつ昇給してきたのがなんだったのか、目の前が真っ暗になりました。

 

2、まさかの昇格!!!・・・でも・・・

 そう思っていた矢先、課長級に昇格できるという内示!

 仕事はもちろん増えますが、上で書いた通り管理職なら、給与が減らないはず!!!

と喜んだ矢先でした。

 まさか、まさかの仕事は増えるけど、昇給は無い、これまで通りとのこと。

 役職についたので手当がつくはずなのに、よくわからない理由で昇給はなかったことに。

 初めは、人事のケアレスミスかと思って、軽い気持ちで「明細間違ってますよー」くらいのメールを投げたら、間違っていないとのことでした。

 

なぜ昇給をしないのか問いただしても、梨のつぶて。人事制度が複雑だから、説明も社内で開示もしないとのこと。意味不明です。

 

 急に給料も下げられ、奇跡のタイミングで昇進したので、給与カットは無しかと思いきや、カットされたまま。

 

もう無理です。

 

とりあえず、今日は早退して、明日も休みます。

上司の顔を見たくない。

 普通に話せる気がしません。