/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

BUBUの資産運用でアーリーリタイヤを目指すブログ!

節税と資産運用で、子供がいても、経済的自由を達成してしたい!

食洗機対応のフードプロセッサー(DLC-101J)を買いました。

食洗機対応のフードプロセッサーDLC-101J(クイジナート)を買いました。

 

前回の記事で紹介したように、食洗機で洗うために、耐熱となっているフードプロセッサーは、私が調べたかぎり、2つしかありませんでした。

 2つの違いは、大根おろしなどの「おろし」機能の有無ですが、「おろし」機能を使いたかったので、私はDLC-101J(クイジナート)を買いました。

 
以前は、フードプロセッサーではなく、ジュースを作る用のブレンダーを使っていました。↓みたいなものです。
 
 
 これとの比較になりますが、やはりパワフルです。ブレンダーでも一応、肉をミンチにできるという説明でした。
 しかし、鳥肉の皮が回転軸に絡むので取り除くのが手間だったり、ブレンダー自体を手で持ち続ける必要があったので、大変でした。
 その点、このDLC-101J(クイジナート)は、据え置きですし、絡んだりはしにくいです。
 
おろし機能も、若干ふわふわな感じはしますが、問題なく作れます。
 
あと、当然ですが、ちゃんと食洗機で洗えます。なんども洗ってますが、歪んだり、トラブルは起こっていません。笑